私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

副収入をゲット???

新しい職場にも慣れ、しかし給料の面でもう少し+αが欲しいと思う今日この頃。 何か良い手はないかと思案中にアフェリエイトというものに出会いました。 と言っても、そこでがっつり儲けるのは無理と思うので、今回はセルフバックというものを目的にアフェリ…

職場の人間関係・・・

新しいところで働くということは、新しい環境に自分の居場所を作ること。 しかし、なかなか出来上がった状態の関係の中になじむのは難しい場合もありますよね(+_+) 私の場合、根が人見知りの為、すこし壁を作っているところがあるのか、馴染めない人たちがい…

新しい職場☆

9月から無事に新しい職場で働き始めました( *´艸`) 新しいことを覚えるのは大変だけど、色々な知識が増えて楽しいです。 新しい職場は結構ゆるい感じで、職員さんもみんないいひとそうです。 仕事を教えてくださっている方もとても優しくてありがたいです…

ロマンシング・サガ展2016~佐賀県にて~

サガと佐賀をかけて行われているイベント 『ロマンシング・佐賀(サガ)展』 佐賀の佐賀県立美術館で行われているんですが、佐賀県全体で行われており、美術館以外でもスタンプラリーなどありました。 絵の原本が飾られており、下書きなども置かれており、ド…

就職先が決まりました☆

どうにか就職先が決まりました( *´艸`) なかなか決まらず、ハローワークへ行きまくり、応募しまくっていたのが良かったのか、奇跡的に希望の事務職で就職できました☆ と言っても、働き始めるのは9月からなので、まだ不安もありますが、頑張ります❤ しかし…

転職活動で図書カード???

現在転職活動を行っている私ですが・・・ 先日面接に行った会社より残念ながら「不採用」通知を頂きました(+_+) まぁ、それはいいんですが・・・ (良くはないが、もう慣れっこ(笑)) なんと、返信された履歴書の中に、なんと図書カード1000円分が!?…

節約、マイヤー電子レンジ圧力鍋☆

夏は暑いし、コンロで調理するのが嫌になりますよね~。 しかも煮物だと時間がかかってしまうし、圧力鍋にするといいんでしょうが、なにぶん高いのでまだ手を出せていません。 だって、失業中なんだもん(-_-メ) そんな時に、母よりマイヤー電子レンジ圧力鍋…

手作りコバエほいほい☆

暑くなってくると、自然とどこからもなくコバエちゃんが湧いてきます*1 今回は私がゴミ袋を綺麗に絞めていなかったので、コバエちゃんが湧いてしまったようです。 不覚(-_-メ) どーしたものかと考え、ネットで対処法を検索。 すると家にあるもので簡単にでき…

転職活動は難しい・・・(+_+)

はい、実は4月から失業している私。 暫くは色々立て込んでおり、 (まぁ少しのんびりしたいという甘えもあり) ゆっくり転職活動をしていたんですが・・・。 まったく決まらない!! まぁ、もともと専門職だったんですが、 今回は未経験の事務職を希望して…

廃人レシピ~野菜編~(笑)

夏ですね(^_-)-☆ 夏といえば胡瓜です(笑) 我が家でも胡瓜が少しづつですが実っています。 今日はそんな胡瓜の我が家の廃人レシピ☆ 作り方もすごく簡単です❤ それは「胡瓜の塩昆布和え」 ☆材料 ・キュウリ ・・・ 1本 ・トマト ・・・ 1/2個 ※今回は入れ…

無限ピーマン作ってみました(^_-)-☆

ピーマンをたくさん頂いたので、 ネットで噂になっていた「無限ピーマン」を作ってみました。 ☆材料 ・ピーマン ・・・ 5個 ・シーチキン缶 ・・・ 1缶 ・黒コショウ ・・・ 適宜 ・顆粒中華だし ・・・ 小さじ1 ・ごま油 ・・・ 大さじ1 ☆作り方 ①ピー…

今夜の晩御飯❤野菜ずくし(^_-)-☆

はい、暑い日が続きますね(+_+) 夏バテしないように頑張らなくては!! でも暑いと、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。 我が家は今、酢の物やすぱい物がブーム(?)です☆ 本日は、稲荷寿司を作りました❤ ☆本日のメニュー ・稲荷寿司 ・ゴーヤちゃん…

シャワーの節水ヘッド購入☆(アラミック シルキンシャワー)

前々から欲しいと思っていたんですが、 たまたまイオンで見かけたので、シャワー用の節水ヘッドを購入( *´艸`) アラミック シャワーヘッド シルクタッチシャワー STWT-24N こちら、節水効果50%のものなんですが、 なかなかいいです!! 私、節水って、水…

ホルモンうどんのタレ&蒜山ジャージー牛乳☆

旅行好きの友達曰く、 「旅先のスーパーには立ち寄るベシ!! スーパーにはお手頃のご当地品が並んでるよ♪」 という言葉を思い出し、岡山イオンの食料品街へ(^^) 確かにありました! ご当地物❤ 見ていて面白いなと思ったのは、ドレッシングや地酒、あと…

岡山食い倒れ!!(笑)二日目

午前中に後楽園、岡山城へ行きその後は再び 岡山グルメを求め、岡山イオンへ!!(笑) 今回求めるメニューは かばくろのぶたかば 小豆島ラーメン hishiosoba.com この二品を目指します( *´艸`) いっぱい食べるぞー!! ってなわけで、最初にぶたかば☆ こち…

岡山城と岡山後楽園☆

はい、岡山旅行2日目。 岡山城と岡山後楽園へ来ました~(^^) (岡山は路面電車が走っていて、車の運転が不安でしたが、どうにか到着(笑)) もともと岡山城も後楽園も行く予定だったので、 後楽園の駐車場へ停め、まずは岡山城へ。 (岡山城横に、烏城…

ホルモンうどんとカキオコ❤

最近、きちんとブログを更新しようと頑張っている妻です。 今日は布団を朝から頑張って干したのに・・・ 曇りで残念なかぎりです・・・(涙) さて、気を取り直して!! 岡山旅行の続きを書いて行きたいと思います(^^) // それは食べ歩きです!!(食い…

最上稲荷で縁切り縁結び❤

日本三大稲荷神社の最上稲荷に行ってきました。 日本三大稲荷と言われていたので、他はどこがあるのかな~と調べてみたら、 なんと! 日本三大稲荷と名乗る神社は全国で8社あるそうです(^^;) 三大じゃないじゃん!! と思いながら進んでいると、最上稲…

おかやま桃子の桃パフェ&桃と葡萄のプリン❤

えー、昼食も済み、 やはり次はデザートですよね♪ ということで、桃好きの私にはたまらない、桃パフェを食べに行きました。 倉敷の美観地区(川沿い)にある『くらしき桃子』 (商品名には『おかやま桃子』と書いてあるので、倉敷のみ『くらしき桃子』という…

岡山旅行1日目♪倉敷~つね屋で食事~

先日行ってきた岡山旅行について詳しく書いていきたいと思います(^^) まず九州から岡山までですが、 約5時間半程度かかりました!! やはり遠い!! しかし最近は車の運転に慣れた(10年間ペーパー)オットのおかげで何とか行くことが出来ました★ オ…

ぶらり中国ドライブパスにて岡山旅行♪ーコンフォートホテル岡山泊ー

こんにちは(^^) 先週のお休みにオットと節約岡山旅行に行ってきました★ きっかけは 「今週末旅行に行こう!!」 という、本当に唐突なオットの言葉。 いや! お金ないし! ぶっちゃけ只今失業中の私。 我が家は常に金欠です。。。(=_=;) しかし!…

家庭菜園ーーきゅうりとゴーヤちゃん

家庭菜園でトマト以外に胡瓜とゴーヤを育てています。 ちなみにこれが胡瓜の赤ちゃんです(^^) 可愛いでしょ♪ ちなみに胡瓜は雄しべと雌しべがあるんですが、受粉しなくても実がなるんです。 不思議ですよね★ ちなみにこんなに大きくなります。 しかもあ…

手作りトマト~家庭菜園始めました~

こんにちは(^^) 暫く更新していない間に家庭菜園を始めました!! どーせ食べるなら体にいいものをという気持ちと、家計の節約の為に★ っと思っていたんですが、家計的には意外に初期費用やら追肥代などかかるので、一度で辞めてしまうなら、普通にスー…

納豆効果!!お肌つるつる( *´艸`)

こんにちは★ 最近仕事を辞め、家でごろごろしている私です。 面倒くさがりやの私は、自分の昼食はいつも手抜き。 納豆ご飯とその時あるもの(笑) (その時何もなければ納豆ご飯のみ。 オットには自分のと一緒にお弁当を作ればいいのにと言われるが、 それすら…

太宰府天満宮へ観梅( *´艸`)

先日、ダイエットも兼ねてオットと梅を見に行ってきました★ 普段歩かないので、のんびり散歩っていいですね。 これは福岡県にある太宰府天満宮の梅です★ 後ろの建物がまた雰囲気があってよかったです。 枝垂れ梅は満開でしたが、遅咲きの梅はまだまだ5分咲…

体脂肪が・・・やばい!!

どうも、久しぶりのブログです。 え~、実はこの頃仕事を辞めまして・・・。 子供もまだいないので家でのんびり過ごしていると・・・ 太りました!! といっても体重は特に変わらないんですが、体脂肪がやばいです*1 もともと、体脂肪高めでしたが、もうすぐ…

雪の影響!!

今週はびっくりするくらいの寒波で、一面銀世界★ 子供が外で雪だるまを作っている声を聴きながら、私はオットとコタツでまったり(*´ω`) そして外出予定がなくなった(出かけれなくなった)ので、お部屋掃除を頑張りました! 雪により我が家は綺麗になりまし…

西野カナの「トリセツ」ってどう???

// 今日、職場の男性に 「トリセツってただのわがまま女だよね」って言われました。 あまり聞いたことなかったので、その時は「そうなんだ~」程度に聞いていたら、今しがたTVで流れてきたので、聞いてみました(^^♪ ・・・確かに男性からしたら、都合のいい…

我が家の煮込みハンバーグ★

我が家の煮込みハンバーグ★ 我が家ではあまり肉肉しいハンバーグは好まれず、 ある時豚肉と鶏肉のひき肉があったので、それでハンバーグを 作ったところ・・・ 「うまい❤」 ってなわけで、豚と鳥のハンバーグが我が家の定番に。 でも色は少し白いので煮込み…

防寒&省エネ対策にプチプチの窓ピタシートを購入しました( *´艸`)

あまりの寒さに今日は防寒対策を求めニトリへ★ ほんとは布団の敷パットを買いに行ったのですが 窓に張るタイプのプチプチシートを購入!! 前にネットで防寒&省エネ&結露対策でみかけていたものが まさかこんなところに!! 夫に「これ買おう!!」といわ…