私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

ホルモンうどんとカキオコ❤

最近、きちんとブログを更新しようと頑張っている妻です。

 

今日は布団を朝から頑張って干したのに・・・

 

曇りで残念なかぎりです・・・(涙)

 

さて、気を取り直して!!

 

岡山旅行の続きを書いて行きたいと思います(^^)

 

 

 

それは食べ歩きです!!(食い倒れぎみ(笑))

 

今回の目的は

・ももパフェ → 岡山は桃が有名

・カキオコ → 海が近く牡蠣が有名

・ホルモンうどん → 牧場が多く、新鮮なホルモンが手に入る

 

食べます!!

全て頂きます!!

 

桃パフェは制覇したので(?)次はカキオコとホルモンうどん!!

 

しかしカキオコは日生、ホルモンうどんは津山と岡山駅周辺からは二つとも離れています。車で30分~1時間程度。

しかも、どちらとも逆方向・・・(--;)

 

車で頑張りたい気持ちはあるものの、体力がついて行かない・・・。

 

ってなわけで、岡山駅周辺で両方食べれるところはないかとスマホで検索☆

 

スマホほんとに便利っす!!

 

はい、スマホ様おおかげで見つけることが出来ました!!

 

その名も「お好み焼き もり

 

tabelog.com

 

 

岡山駅から歩いて7分という好立地❤

 

評価も良かったので、オットとぽてぽて歩いて突撃です(^^)

 

しかもお腹が程よく好いていたので、楽しみで楽しみでルンルンしながら向かいましたが、なんと満席(涙)

30分くらい待てば大丈夫とのこと。

 

迷っていると、お店から帰るお客さんに

「ここの食べないと損だよ!!ここのは待っても食べるべき!!」

と太鼓判を押された為、オットと仲良く店前で待機。

(空いたら携帯に電話かけますよと言ってくれましたが、動く元気がなく店の椅子に座って待ってました)(笑)

 

そしていざ中に入ると、本当に小さなお好み焼き屋さんという感じ。

年季も入っており、常連さんも多いのかなというイメージでした。

 

おじちゃんばかりかと思えば、年頃の女の子二人組もおり、アットホームな感じ。

 

さっそく、カキオコとホルモンうどんを頼みました♪

 

f:id:ottottoto:20160726152439j:plain

こちらホルモンうどん!!

 

めちゃうまでした!!

 

ホルモン好きの私にはたまらない旨さ❤❤❤

 

少し甘めのホルモン焼きにうどんなトッピングされた感ですが、ホルモンの脂が甘くて美味しい☆

 

ついつい、ホルモンうどんに集中してカキオコは写真撮り忘れました(^^;)

でも見た目は普通のお好み焼きでした。

 

カキオコとは牡蠣の入ったお好み焼きです。

カキオコは時期じゃなく冷凍の牡蠣を使っていたからなのか、イマイチな感じでした。

期待が大きすぎたかな?

 

私はホルモンうどんが気に入ったので、

まさかの追加注文(笑)

 

店員さんにも「ホルモンうどん好きなんですか?」と聞かれてしまいました(^^;)

 

はい、めちゃ気に入りました!!(笑)

 

店員さんは皆さん、とても感じがよく、気配り抜群でした☆

 

また岡山に来たら寄りたいお店ナンバー1です☆☆☆

 

ちなみに小豆島ラーメンのお店も岡山駅の近くにあったので、食べようかと考えましたが、さすがにホルモンうどん二人前+カキオコ+ネギオコ(!?)を夫婦二人で食べたのでお腹が限界でした(汗)

 

きっと太ったことでしょう(笑)

 

こうして岡山の1日は過ぎたのでありました。