私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

岡山食い倒れ!!(笑)二日目

午前中に後楽園、岡山城へ行きその後は再び

 

岡山グルメを求め、岡山イオンへ!!(笑)

 

今回求めるメニューは

 

かばくろのぶたかば

 

小豆島ラーメン

hishiosoba.com

 

 

この二品を目指します( *´艸`)

いっぱい食べるぞー!!

 

ってなわけで、最初にぶたかば

こちら、豚肉が厚めに切ってあり、お肉を柔らかくする為に、何かにつけて下ごしらえされていました。

それを一度、炭火で焼いて、甘辛のタレに漬け込みます。

それを再び炭火で焼いてを繰り返し、美味しそうなぶたかばが完成☆

 

 

f:id:ottottoto:20160726200112j:plain

 

美味しそうでしょ❤

めっちゃ美味しかったです❤

 

豚肉って硬いイメージがあると思いますが、全然そんなことなくて、柔らかくてすごく美味しかったです。

タレも甘辛で日本人が好きな感じ☆

 

岡山行く方はぜひ食べてみてくださいませ♪

 

 

 

 

さてさて、次は小豆島ラーメンです!!

 

こちらは小豆島の醤油とカタクチイワシを使ったラーメンです。

f:id:ottottoto:20160726200858j:plain

 

味は私たちが想像していた醤油ラーメンとはちょっと違う感じでした。

 

私たちが普段食べているラーメンは豚などで出汁を取りますが、こちらは魚で出汁を取っているので、魚の味が強い感じがしました。

 

博多の豚骨ラーメンに慣れ親しんでいる私たちには物足りない感じでした。

また上にのっている味噌(?)を混ぜることによってコクは増しましたが、どちらかというと物足りない感じを受けました。

 

そしてもう一つ、さっぱり味のラーメンがあったので、そちらも注文。

 

f:id:ottottoto:20160726202114j:plain

 

こちらは本当にさっっぱり!!

 

柚子の皮と白菜が入っていて、どちらかというと白菜鍋のような優しい味でした☆

味は美味しかったですが、ん~ラーメンではないかなぁって感じです。

 

どちらもチャーシューは美味しかったです❤

 

でも行列ができるくらいなので、口に合う人には合うのかも。

 

結論として、濃い豚骨に慣れた私には合いませんでした。

そしてぶたかば美味しかったです(笑)