私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

ロマンシング・サガ展2016~佐賀県にて~

サガと佐賀をかけて行われているイベント

 

『ロマンシング・佐賀(サガ)展』

 

f:id:ottottoto:20160827232439j:plain

 

佐賀の佐賀県立美術館で行われているんですが、佐賀県全体で行われており、美術館以外でもスタンプラリーなどありました。

 

絵の原本が飾られており、下書きなども置かれており、ドキドキしました。

しかも写真撮影も可だった為、気に入ったものを写真に収めさせて頂きました。

 

いくつか紹介しますね(^_-)-☆

 

f:id:ottottoto:20160827232954j:plain

f:id:ottottoto:20160827233823j:plain

f:id:ottottoto:20160827233939j:plain

 

こちらすべて「小林智美」さんの作品なんですが、色使いといい繊細な線といい素晴らしかったです。

もともとアルフォンス・ミュシャなどのが好きなのでハマリました( *´艸`)

 

いや~、本当に素敵で佐賀の焼き物とのコラボもありました。

f:id:ottottoto:20160827234519j:plain

f:id:ottottoto:20160827234603j:plain

下のはゲームのキャラですね。

欲しいとは思わないですが、かなりいい器なのだけは予想できます(笑)

 

その他にも色々なコラ商品があり、嬉野茶や海苔などのパッケージにロマンシング・サガのキャラデザインがされてあるものがありました。

(写真は撮りそこねた!!)

 

入場料は無料なので、近くであれば行ってみるのも面白いと思いますよ☆

 

f:id:ottottoto:20160827235921j:plain

 

またロマンシング・佐賀展と一緒に、人気の漫画のキングダム展があっており、展示内容にケンコバとの対談があり面白かったです。

 

裏話などあって面白かったです。

(このキャラはこの場面で死ぬ予定だったけど、人気が高くて生き延びたとか)

 

キングダム展では原画はもちろん、漫画に出てきている武器のレプリカなんかも展示されており、現在発売されている漫画が全巻おいてあり、閲覧自由でした。

 

 

おかげさまで、6巻くらいまで読んでしまい(40巻以上ある)

気が付いたら3時間近くいました(;´・ω・)

 

疲れました(笑)

 

近くに住んでいたら、また行って全巻読みたいわ(^◇^)