私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

岡山城と岡山後楽園☆

はい、岡山旅行2日目。

 

岡山城と岡山後楽園へ来ました~(^^)

(岡山は路面電車が走っていて、車の運転が不安でしたが、どうにか到着(笑))

 

もともと岡山城も後楽園も行く予定だったので、

後楽園の駐車場へ停め、まずは岡山城へ。

岡山城横に、烏城公園駐車場がありますが、こちらは1時間300円で

 後楽園駐車場(1時間100円)に比べて割高です。

 少し歩いても大丈夫であったり、後楽園に行かれるなら後楽園側の駐車場がお勧めです。)

 

岡山城

f:id:ottottoto:20160726155526j:plain

立て直されたものなんでしょうね。すごく綺麗で遠くから見たら張りぼてのように見えてしまいました・・・。

 

でもある意味、観光地化されており面白い催しもあり楽しめました。

 

この岡山城なんとお城の中で殿や姫の着付け体験ができるんです。

・1日5回 (1回につき先着5名のみ)*予約不可

・時間;①10:00~

    ②11:00~

    ③13:00~

    ④14:00~

    ⑤15:00~

 

私たちが行ったときは外人の方が姫と殿と御子様になっていました。

(殿はちゃんとちょんまげのかつらを被っていましたよ~)

 

あと、普通にお姫様が乗るような籠や殿様が切るような羽織、刀、拳銃のレプリカなどが設置されており、自由に来たり乗ったりして撮影が可能でした。

 

私もオットと写真撮影して遊んできました(^^)

楽しかったですよ♪

 

その後、岡山後楽園へ

 

f:id:ottottoto:20160726165027j:plain

 

鯉も暑いのか日陰で涼んでいました。

可愛いですね♪

 

f:id:ottottoto:20160726165136j:plain

 

岡山後楽園は、広くてほんとに居るだけで気持ちが良くなりました。

 

夏は特に暑いので午前中にお散歩がてら出かけるのがいいと思います。

 

そして我ら夫婦は結局、

 

花より団子❤

 

今日は桃ソフトクリームを頂きました☆

f:id:ottottoto:20160726165536j:plain

うまし、うまし❤

 

桃ソフトを食べ終わった後に、

プレミアムジャージーソフト 980円というのを発見!!

 

どんだけ濃厚なんだろう!?

 

食べたい衝動に駆られましたが、桃ソフトを食べた後だったので、涙を飲んで諦めました・・・。

 

次回行くことがあれば、是非挑戦したい一品です(笑)

 

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。