私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンシング・サガ展2016~佐賀県にて~

サガと佐賀をかけて行われているイベント 『ロマンシング・佐賀(サガ)展』 佐賀の佐賀県立美術館で行われているんですが、佐賀県全体で行われており、美術館以外でもスタンプラリーなどありました。 絵の原本が飾られており、下書きなども置かれており、ド…

就職先が決まりました☆

どうにか就職先が決まりました( *´艸`) なかなか決まらず、ハローワークへ行きまくり、応募しまくっていたのが良かったのか、奇跡的に希望の事務職で就職できました☆ と言っても、働き始めるのは9月からなので、まだ不安もありますが、頑張ります❤ しかし…

転職活動で図書カード???

現在転職活動を行っている私ですが・・・ 先日面接に行った会社より残念ながら「不採用」通知を頂きました(+_+) まぁ、それはいいんですが・・・ (良くはないが、もう慣れっこ(笑)) なんと、返信された履歴書の中に、なんと図書カード1000円分が!?…

節約、マイヤー電子レンジ圧力鍋☆

夏は暑いし、コンロで調理するのが嫌になりますよね~。 しかも煮物だと時間がかかってしまうし、圧力鍋にするといいんでしょうが、なにぶん高いのでまだ手を出せていません。 だって、失業中なんだもん(-_-メ) そんな時に、母よりマイヤー電子レンジ圧力鍋…

手作りコバエほいほい☆

暑くなってくると、自然とどこからもなくコバエちゃんが湧いてきます*1 今回は私がゴミ袋を綺麗に絞めていなかったので、コバエちゃんが湧いてしまったようです。 不覚(-_-メ) どーしたものかと考え、ネットで対処法を検索。 すると家にあるもので簡単にでき…

転職活動は難しい・・・(+_+)

はい、実は4月から失業している私。 暫くは色々立て込んでおり、 (まぁ少しのんびりしたいという甘えもあり) ゆっくり転職活動をしていたんですが・・・。 まったく決まらない!! まぁ、もともと専門職だったんですが、 今回は未経験の事務職を希望して…

廃人レシピ~野菜編~(笑)

夏ですね(^_-)-☆ 夏といえば胡瓜です(笑) 我が家でも胡瓜が少しづつですが実っています。 今日はそんな胡瓜の我が家の廃人レシピ☆ 作り方もすごく簡単です❤ それは「胡瓜の塩昆布和え」 ☆材料 ・キュウリ ・・・ 1本 ・トマト ・・・ 1/2個 ※今回は入れ…

無限ピーマン作ってみました(^_-)-☆

ピーマンをたくさん頂いたので、 ネットで噂になっていた「無限ピーマン」を作ってみました。 ☆材料 ・ピーマン ・・・ 5個 ・シーチキン缶 ・・・ 1缶 ・黒コショウ ・・・ 適宜 ・顆粒中華だし ・・・ 小さじ1 ・ごま油 ・・・ 大さじ1 ☆作り方 ①ピー…