私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

2015-01-01から1年間の記事一覧

西野カナの「トリセツ」ってどう???

// 今日、職場の男性に 「トリセツってただのわがまま女だよね」って言われました。 あまり聞いたことなかったので、その時は「そうなんだ~」程度に聞いていたら、今しがたTVで流れてきたので、聞いてみました(^^♪ ・・・確かに男性からしたら、都合のいい…

我が家の煮込みハンバーグ★

我が家の煮込みハンバーグ★ 我が家ではあまり肉肉しいハンバーグは好まれず、 ある時豚肉と鶏肉のひき肉があったので、それでハンバーグを 作ったところ・・・ 「うまい❤」 ってなわけで、豚と鳥のハンバーグが我が家の定番に。 でも色は少し白いので煮込み…

防寒&省エネ対策にプチプチの窓ピタシートを購入しました( *´艸`)

あまりの寒さに今日は防寒対策を求めニトリへ★ ほんとは布団の敷パットを買いに行ったのですが 窓に張るタイプのプチプチシートを購入!! 前にネットで防寒&省エネ&結露対策でみかけていたものが まさかこんなところに!! 夫に「これ買おう!!」といわ…

ハートの型抜きで愛情表現❤

最近型抜きにはまっています(^_-)-☆ ちょっと冗談でニンジンをハート型にくり抜いてオットのお弁当へ( *´艸`) どんな反応か楽しみにしていると・・・ 「今日はハートが入ってって、にやにやしてお弁当食べた!」 とのこと( *´艸`) 30代男がにやにやして…

紅葉狩り♪

週末にオットと紅葉狩りに行ってきました( *´艸`) 綺麗だったので写真を撮りました★ 季節の写真って癒されますね★

いつも頑張ってる私にとオットがケーキを買ってきてくれました( *´艸`)

めっちゃ嬉しいです♪ 今日はオットがお休みだったので、夜ご飯にお好み焼きも作ってくれました★ いつも疲れてる私を癒してくれる本当に良いオットです(^_-)-☆ そしてここで夫婦円満の秘訣をまた一つ(笑) オットでも他の人でもですが、何かをして貰ったら大…

ダイエットドリンク!結果(笑)

3日飲んだ結果を伝えます。 二人とも特に変わらず・・・ 結果「痩せませんでした」 (-_-メ)残念 量の問題かなぁ。。。 まぁまだ3日ですが。 でもシナモンなくなったので、 今度はカボスはちみつを作りました( *´艸`) オットダイエット計画は進行中なので…

オットと冷戦中( `ー´)ノ

というか、私が勝手に不機嫌。 オットは将棋が大好きで、昨日は帰ってきてから将棋アプリで将棋ばかり。 私が話しかけても無視。 食事の準備が終わっていただきますしても、まだ将棋。 負けて不機嫌だし。 それが勝った瞬間、テンション上がって超絡んでくる…

ダイエットドリンク!?夫ダイエット計画発動!!

昨日、facebookをみていると「アメリカで人気のダイエットドリンク」なる記事を発見!! こ、これは! オットに|д゚)!! レシピは簡単❤ ・ライム ・・・ 1/2カット(我が家はカボスで代用)笑 ・はちみつ ・・・ 大匙2杯 ・シナモン ・・・ 大匙1杯 ・…

久しぶりにオットネタ( *´艸`)

最初、オットのネタをブログに書こうと思ってましたが・・・ 最近、まったく書いていない(。-`ω-)ハハ それをオットに伝えると 「納得できない!!」 と不満顔で言い出した(; ・`д・´) なんでも私のブログを読んでしまうとネタになることをついしてしまいそう…

ライスミルクってどんな味(; ・`д・´)?

今、ちまたで噂のライスミルクを飲んでみました! 味は甘酒の酒臭くない味!! っていうと微妙に聞こえるかもしれないけど、「美味しかったです!!笑」 さらっとして飲みやすい。そしてお米だけなのに甘くて子供が好きそうな味です。 甘みも甘味料的な甘さ…

別府へ旅行( *´艸`)明礬温泉 山田屋★

家族と明礬温泉山田屋へ行ってきました★ なんでも150年前からある温泉とのこと(*'ω'*) 1日5組限定のこじんまりしたお宿ですが、古い作りですがなかなかお洒落で落ちついた雰囲気の温泉でした♪ 料理も女将さんの手作りで ・季節の前菜9種 ・お刺身盛り合わせ…

何が正しいのか?

仕事において、上司によっていうことがコロコロ変わる・・・ その都度合わせないといけないんだろうけど、 「いったい何が正しいの?」 と思ってしまう(; ・`д・´) 私、頑固なので、上司が言っていることでも納得できないとする気になりません! もちろんお給…

豆腐を凍らせて保管!&調理!!やってみたい(*'ω'*)

今テレビを見ていると豆腐を凍らせて調理すると肉のような食感になって美味しいらしい!! こんにゃくは知っていたが豆腐は初耳です(; ・`д・´) めっちゃ気になりますよ~ 明日豆腐買って帰りますよ~ そして冷凍しますよ~ メタボ気味(・・いやメタボ)のオ…

夫婦円満の秘訣④

思い立った時に書き足します( *´艸`)笑 夫婦円満の秘訣❤ 次は「期待しないこと」です(*'ω'*) 正確には「期待し過ぎないこと」です!! 食器を洗ってくれてたら嬉しいな♪ 今度の日曜日は子供の面倒みてくれるかな(*'ω'*) などなど・・・、期待すると切りがあ…

おでんで雑炊( *´艸`)

昨日のおでんのだし汁で今日は雑炊を作りました★ おでんのだしは野菜や練り物から色々だしが出ているから美味しいのです(*'ω'*) まぁ、若干節約も兼ねてますが、うちでは出来るだけ無駄なく食材を使い切るをモットーにしています。 なので、ニンジンの皮も大…

専業主婦と兼業主婦(ワーキングマザー)

実際どっちがいいのか・・・・。 ちなみに私は兼業主婦です。 といってもまだ子供はいないので、まだ全然楽な方と思います。 しかし今の生活でも結構疲れて休日はバタンきゅ~なのに、 子供ができて働けるのか不安だらけです(; ・`д・´) あたってくだけろです…

光熱費節約で簡単美味しいおでん( *´艸`)

昨日作ったおでんを今日オットと食べました♪ 茅乃舎のだしの味が染みてめちゃうまでした❤ もちろん昆布も入れましたが(*'ω'*) さてさておでんを作るときに、光熱費を節約しつつおでんに味を浸み込ませる簡単テクニックをひとつ★ ①おでんを作って沸騰させる ②…

茅乃舎のだしでおでんを作りました( *´艸`)

明日は仕事で遅くなるので、明日の晩御飯用におでんを作成★ これも味見は明日だけど、一晩おいて味が染みるといいな( *´艸`) しかも今回は美味しい茅乃舎のお出汁で作りました!! 昆布も入れて出汁をとったので、めちゃ美味ですが、明日はもっと美味しくな…

鴨肉の和風ソテー ローズマリー風味♪

鴨肉をいただきました( *´艸`)2回目★ しかし、どーやって食べたらいいんだ!! ってなわけで、以前に主婦の味方クックパッド!!にお世話になりました♪ 今回も同じレシピで調理。しかし若干うろ覚え・・・(。-`ω-) ①まず鴨肉をソテー。鴨肉は油が多いので油…

廃人レシピ!!

なにこれ(; ・`д・´) やばいめちゃ美味しそう!! 料理はちょっとしたアイデアや工夫で全然違うよね( *´艸`) 私もオットのために頑張ろう♪ 【中毒性注意】話題のベーカマ超簡単レシピも!ベーコンを使ったやみつき廃人飯レシピ(http://r.gnavi.co.jp/g-inter…

オットが不機嫌(; ・`д・´)

今日は仕事に疲れたらしくオットが不機嫌。。。 ぜんぜん構ってくれません(=_=) 寂しいです。 しかも今日は私の実家で急遽食事をすることに・・・ それも精神的に疲れる要因になったようで・・・ オットよ、ごめんね(。-`ω-) 明日は休み。ゆっくり休んでね❤ …

ハロウィンのコスプレ( *´艸`)

もう10月ですね♪ 10月というと「ハロウィン❤」です(; ・`д・´) Trick or Treat★★★ (お菓子くれないと、イタズラするぞ( *´艸`)) ふふふ、この日は仮装してお菓子をおねだりもしくはイタズラです★ 私の大好きなイタズラです(。-`ω-) ん?もちろん対象は「…

褒めて伸ばすということ(*'ω'*)

夫婦円満の秘訣③で書いた「褒めること」 以前面白い記事を読んだので、追記します(*^▽^*) ある会社の方針で新入社員を「褒めて伸ばそう」という話になったそうな★ 「自分そんな褒めて伸ばされるなんでガラじゃないです(; ・`д・´)」 って言っていた社員も、な…

夫婦円満の秘訣③

それは夫婦円満の秘訣②と似てますが 「褒める」ことです❤ 人間誰かに認められたい承認欲求がありますよ(*'ω'*) 褒められると嬉しいです。 そして褒めてくれる人の傍は居心地がいいです。 些細なことを見つけて褒めてあげること。 そうすれば、オットは妻の傍…

夫婦円満の秘訣②

夫婦円満の秘訣② それは「感謝の気持ちを伝える」ことです。 心の中での感謝は相手には伝わりません!! ぜひ「ありがとう❤」と伝えてください! もういいよってぐらい伝えてください!! 騙されたと思って、夫(もしくは妻)の良いところを探して 「さぁ、…

夫婦円満の秘訣①

よく夫婦仲がいいねと言われます( *´艸`) 実際にめっちゃ仲良しです❤ まぁ、新婚なので仲良しは当たり前かもしれませんが(笑) でも夫婦も他人です! 親しき中にも礼儀あり!! 夫婦円満の秘訣として気をつけていること★ それは 「笑顔」です(*'ω'*)!! …

秋桜(コスモス)撮影★

オットと秋桜を撮りに行きました★ 私もオットも花や自然が大好きなので、ドライブがてら秋桜を見にいきました! オットの趣味はカメラなのでカメラ片手に撮影会です(^◇^) 実は昨年オットにマクロレンズをプレゼントしました♪ それの試し撮りがしたいらしく…

金木犀の香り♪

私の好きな季節になりました★ 金木犀の香りが風に乗って幸せな気持ちになれます。 (ちなみに金木犀の花言葉は「謙虚・謙遜」だそうです。 ・・・私には無縁の言葉だ(。-`ω-)汗) 金木犀の香りが好きすぎて、金木犀の香りの香水を探していたら 可愛いやつ見…

食欲の秋♪

秋と言えば食欲の秋★ さつま芋、かぼちゃ、栗!くり!!クリ!!! と、いうわけで、 オットの母上様より自家製の栗をいただきました!! そんなわけで、自家製栗の渋皮煮★作りました( *´艸`) 鍋いっぱい♪ うまぁ~❤ 秋は美味しいものが多くて困ります。太…