私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

光熱費節約で簡単美味しいおでん( *´艸`)

昨日作ったおでんを今日オットと食べました♪

茅乃舎のだしの味が染みてめちゃうまでした❤

もちろん昆布も入れましたが(*'ω'*)

 

さてさておでんを作るときに、光熱費を節約しつつおでんに味を浸み込ませる簡単テクニックをひとつ★

 

①おでんを作って沸騰させる

②保温グッズでお鍋を包んでそのまま放置(2~3時間は温かいままです)

③終了です( *´艸`)

 

ずっと煮なくても保温グッズで保温すればもともとの熱で加熱されるのです!

しかも煮物は冷める時に具材に味が染みるので、味はしっかりつきます(。-`ω-)

お肉なんかはめっちゃ柔らかくなりますよ~♪

 

※保温グッズがない場合は、タオルとか保冷バッグとかでも代用できますよ♪

 

ぜひお試しあれ!!!

 

★保温グッズ★