私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

専業主婦と兼業主婦(ワーキングマザー)

実際どっちがいいのか・・・・。

ちなみに私は兼業主婦です。

といってもまだ子供はいないので、まだ全然楽な方と思います。

しかし今の生活でも結構疲れて休日はバタンきゅ~なのに、

子供ができて働けるのか不安だらけです(; ・`д・´)

あたってくだけろですが・・・。

根が心配症なので!!

 

いや~、本当に子持ち兼業主婦のことを尊敬します(; ・`д・´)!!

 

将来的な年金等考えるとどう考えても働いていた方がいいに決まっています。

が、働いてばかりの人生もどうだ?と考えたりもします。

子供が小さいとき位傍にいたいと思うのは、今は贅沢なことなんでしょうね(。-`ω-)

 

女性の労働力の活用で働くことが当たり前になっているこの頃ですが、でも、でも、女性が働くって色々大変なんですよーーー!!って私はいいたい。

 

仕事して家事して、子育てして・・・

 

実際に一度辞めるとなかなか正社員では雇ってもらえないし・・・。

これは只の愚痴ですね(=_=)

 

実際は考え方次第だし、どちらがいいとかないんだろうけど、憧れるよ専業主婦❤

でも働いてた方がやりがいとか、色々楽しい部分もあるのかも。

 

あときっと働いてた方がオットが気遣ってくれるんだろうな~。

専業主婦でやって当たり前って思われるのもな~。

 

と、色々思う今日この頃です・・・(。-`ω-)