私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

鴨肉の和風ソテー ローズマリー風味♪

鴨肉をいただきました( *´艸`)2回目★

しかし、どーやって食べたらいいんだ!!

ってなわけで、以前に主婦の味方クックパッド!!にお世話になりました♪

 

今回も同じレシピで調理。しかし若干うろ覚え・・・(。-`ω-)

 

①まず鴨肉をソテー。鴨肉は油が多いので油を敷かずにフライパンへオン!

②肉から油が染み出てくるので、クッキングペーパーで綺麗にふき取ります。

③臭みとりに日本酒を小さじ1、レシピにはなかったがローズマリーがあったので、投入!!

④綺麗にソテーできたら、砂糖小さじ1、醤油大さじ2、日本酒小さじ1、水大さじ3程度を入れて沸騰するまで煮ます。

(本当は肉が浸るくらいの煮汁が必要ですが、調味料の節約です)

 

f:id:ottottoto:20151017204915j:plain

⑤容器に移して冷蔵庫で一晩味を浸み込ませます。なので肉が煮汁につかるように私はビニル袋に入れてからタッパにて保管♪

⑥明日、温めてスライスして食べます(*'ω'*)

 

明日が楽しみー( *´艸`)