私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

夫婦円満の秘訣④

思い立った時に書き足します( *´艸`)笑

夫婦円満の秘訣❤

 

次は「期待しないこと」です(*'ω'*)

正確には「期待し過ぎないこと」です!!

 

食器を洗ってくれてたら嬉しいな♪

今度の日曜日は子供の面倒みてくれるかな(*'ω'*)

などなど・・・、期待すると切りがありません。

 

そしてそれをしてくれなかった時の落胆といったら!!

「どうしてしてくれないの!?」

となってしまうわけです(。-`ω-)

 

でもオット的には別に約束してるわけでもないし、なんで妻が不機嫌か意味不明。

なので期待しすぎてはだめです。

むしろ期待しないでいる時に、オットが何かしてくれた時の嬉しさといったら( *´艸`)

 

こちらも「美味しい料理」「綺麗な部屋」を毎日求められると疲れてしまいます。

お互いに期待せずに、のんびり、まったり行くのが夫婦円満の秘訣なのです(*'ω'*)

 

上を見ればきりがないので、今あることに幸せをみつけていくのですよ★

 

でもたまには独り言のように「~してくれたら嬉しいなぁ~♪」的にいってたら、優しいオットがしてくれるかも❤

(いや、だから期待したらダメだって!!(笑))