私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

無限ピーマン作ってみました(^_-)-☆

ピーマンをたくさん頂いたので、

ネットで噂になっていた「無限ピーマン」を作ってみました。

 

☆材料

・ピーマン ・・・ 5個

・シーチキン缶 ・・・ 1缶

・黒コショウ ・・・ 適宜

・顆粒中華だし ・・・ 小さじ1

・ごま油 ・・・ 大さじ1

 

f:id:ottottoto:20160801220539j:plain

 

☆作り方

①ピーマンを千切りにし、レンジで加熱できる容器に入れる。

②上記の調味料をすべて加え、混ぜ5分ほど味をなじませる。

③600Wの電子レンジで4分加熱。→出来上がり❤

 

出来上がったものは温かいまま食べてもいいし、冷やしても大丈夫です。

 

f:id:ottottoto:20160801220947j:plain

味は当たりませですが、中華味のピーマンです(笑)

 

味はしっかりついているのでご飯は進むと思います。

が、中華味が苦手な方は中華味を醤油かめんつゆなどに変えて作った方が食べやすいと思います。

 

私はどちらかというとしょうゆ味派なので、次回は醤油とみりんで作ってみたいと思います。

 

でも、レンジで加熱するので光熱費がかからず節約にはいいとレシピだと思いました。

 

 

 

 

☆豆知識☆

 

ピーマンは緑葉色野菜の一種で、ビタミンA、ビタミンCが多く含まれています。

ビタミンAはトマトと同量(100g中)

ビタミンCはレモンの2倍(100g中)含まれてます☆

 

意外ですね(^_-)-☆

 

またカルシウムや鉄なども含まれ、栄養価の高い野菜の一つです。

 

ビタミンA,Cは細胞の働きを良くしてくれ、疲労回復や美容効果が望めます。

夏場は夏バテ防止に最適です。

 

またビタミンAは油で調理することによって身体に吸収されやるくなるので、炒めたり、ごま油で和えたりして油と一緒に摂取することをオススメします。

(ビタミンAは油に溶け出す為)

 

 ちなみに夏野菜は身体を冷やすので、冷えが気になる方は夏野菜も加熱して食べることをオススメします☆