私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

家庭菜園ーーきゅうりとゴーヤちゃん

家庭菜園でトマト以外に胡瓜とゴーヤを育てています。

 

ちなみにこれが胡瓜の赤ちゃんです(^^)

可愛いでしょ♪

 

f:id:ottottoto:20160715220251j:plain

 

ちなみに胡瓜は雄しべと雌しべがあるんですが、受粉しなくても実がなるんです。

不思議ですよね★

 

f:id:ottottoto:20160715221158j:plain

 

ちなみにこんなに大きくなります。

しかもあの可愛い赤ちゃん胡瓜から数日でこんな立派な大人になっちゃうんです❤

 

ちなみにゴーヤはこんな感じです(^^)

 

f:id:ottottoto:20160715221034j:plain

 

 そして本日収穫しました~★

 

f:id:ottottoto:20160715221320j:plain

 

 そして調理★★★

 

ゴーヤはゴーヤちゃんぷるに❤

胡瓜はそのままサラダで食べました(^^)

 

f:id:ottottoto:20160715221935j:plain

 

自分で育てた野菜なので、格別に美味しく感じます♪

 

ちなみにゴーヤは熟れてて種が赤くなっていました。

そのせいか全然苦くなかったです(^^;)

 

f:id:ottottoto:20160715222442j:plain

 

次は食べ時をみて収穫したいと思います★