私とおっとっと

夫との笑いあり、イタズラあり、時々ケンカありの共同生活

ホルモンうどんのタレ&蒜山ジャージー牛乳☆

旅行好きの友達曰く、

 

「旅先のスーパーには立ち寄るベシ!!

 スーパーにはお手頃のご当地品が並んでるよ♪」

 

という言葉を思い出し、岡山イオンの食料品街へ(^^)

 

確かにありました!

ご当地物❤

 

見ていて面白いなと思ったのは、ドレッシングや地酒、あとラーメンとレトルトカレーでした☆☆☆

 

さすがにスーパーの中だったので写真は撮れませんでしたが、

 

確かに面白い!!

 

そこで、ふと閃いた私!!

もしかしてホルモンうどんのタレもあるかも!!

 

そんなわけでオットにホルモンうどんのタレの捜索の協力依頼を行い、

いざ、岡山イオン探索開始!!

 

私がソース売り場を発見し

「ないよ~(:ー;)」と凹んでいたら、

 

「そこあるじゃん」

 

天(オット)からの声が!!

 

ありました!ホルモンうどんのタレ❤

 

f:id:ottottoto:20160728111522j:plain

 

即、2本買い❤

 

あと牛乳ゾーンで蒜山高原ジャージー牛乳を発見!

味に違いがあるのか確かめる為に購入(笑)

 

ちなみにこの蒜山ジャージー牛乳、美味しかったです!!

ジャージーソフトのあの甘いミルク感がそのままで、口の中にまろやかに広がる感じでした。

 

コーヒー牛乳も買いましたが、コーヒー牛乳は折角のジャージー牛乳のほのかな甘さとまろやかさとミルク感をすべて消し去って、普通のコーヒー牛乳でした。残念。

 

実は牛乳嫌いな私ですが、ジャージー牛乳はオットから奪い取って飲むほどのおいしさでした。

ネットで調べたらお取り寄せもできるようです。

[rakuten:noumaruengei:10000346:detail]

 

でも牛乳だけで頼むと高いので、他の商品を頼むときに一緒に頼むのがお勧めです。

 

 こちらもオススメ☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

ちなみにジャージー牛は岡山の蒜山高原と熊本の阿蘇地方で飼育されている位で、あまり多くは飼育されていないそうです。

 

理由としては体が小さく、一匹から採れる牛乳の量が少ないので高くなってしまうからとのこと。

でも愛くるしい目と茶色い毛並みが可愛いらしく、ファンは多いとか( *´艸`)

 

f:id:ottottoto:20160728112624j:plain

 

可愛い❤

 

 私は九州なので阿蘇が近いので、次回は阿蘇の牛乳を探してみようかな♪

 

 

 

 

 

あと、家に帰ってから、ホルモン焼きうどんのタレを使ってみました(^^)

その時ホルモンまでは準備できなかったので、普通に豚肉で焼きうどんを作成❤

 

お好みや もりで食べた時ほど甘味はなかったですが、美味しかったです。

もりのソースがオリジナルなのか、

ホルモンの甘味で甘くなっていたのかは不明ですが。

 

でも美味しかったです❤

 

 

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ホルモンうどんたれ【460g】約9〜10人前
価格:470円(税込、送料別) (2016/7/28時点)